母、70歳!

日常

私の母が今月誕生日で70歳になります😊

母は一人暮らしなので、昨年から安否確認の意味も込めて、私とLine始めました!

最初は文字入力は出来ず、スタンプで毎朝おはようと連絡来るようになり、徐々に平仮名だけど文字でもLine来るようになりました😁

「来週の土曜日、誕生日会しよう!」と私がLineすると、「アルバイトなので日でおねがいします」と返信きました😯

アルバイト!?

母は60歳まで病院で働いてたのですが、辞めてからは働いていませんでした。

70歳から働くの~!?と不思議に思って、電話してみると、

「最近、暇すぎて、ハローワーク行ったのよ~。そしたら、老人ホームで週2回のお掃除のアルバイトがあって、応募したら採用されたの」

確かに私が小さい頃からずっと働いていた母なので、仕事辞めてから、暇じゃないのかな~とは思っていたのですが、70歳から再び働き始めるとはビックリでした😅

ちなみに、父とは熟年離婚していて、父の方は72歳なのですが、まだ、再雇用で働いています。

どちらも70歳過ぎていて別々に暮らしているから、子供としては心配していたのですが、まだまだ元気でした😊

私が70歳の頃は何しているかな~!?

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




日常
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました