太陽光で自然エネルギー!ソーラー充電器でスマホもエコに充電

節電

ここ数年、あまりキャンプに行けなかったので、今年は沢山行くぞ~と子供に宣言したら、中学生になりキャンプ熱が冷めてしまったみたいで、あまり乗り気でなかったです😅

中学生になると、自分のやりたいことが増えて、家族の外出も面倒くさいみたいで・・・。

でも、いざ、外出すると楽しいみたいなんですけどね😁

キャンプも行くまでが面倒くさいかもだけど、行ったら楽しくなるだろうと期待を込めて、キャンプ計画立てています!

キャンプで試してみたかった「ソーラー充電器」!!

災害対策でも用意しようと思っていたのですが、何を買ったらいいか分からず、とりあえず、一番小さいサイズから挑戦しようと思い、購入しました。

購入して気づいたのですが、発電するけど、蓄電しないタイプでした💦

太陽に当てながら、充電する使い方なんですね😅

明日、車の中に入れて、モバイルバッテリーに充電しようと思います!(続く・・・)

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




節電
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました