節電レシピ

節電

旦那が缶詰を使った料理をしていて、「お前もこの本を読め」と渡された本↑

今日の料理にも出演している料理人の野崎洋光さんの本です。

和食を簡単においしく家でも作れるレシピが多く、夫婦で愛読していました。

この「おいしい節電レシピ」は東日本大震災の後に書かれた本で、缶詰や乾物を使った節電レシピが載っています!

旦那は防災意識が高く、防災備蓄品やポータブルストーブの準備はぬかりないです。

節電の意識もあったのだなあと、これはチャンスと思い、冷蔵庫無くしてみたいよね~と私が言うと、

そこまではやりたくないようでした😓残念!

でも、ここ最近、光熱費も上がっているし、節電や電気ガスを使わない料理は必要だなと感じています!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




節電
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました