掃除は重い!?

日常

台所の油汚れやお風呂掃除の時に、重曹使ってます!

粉の重曹を水で溶かしてスプレーボトルに入れて使っているのですが、

「重曹」の曹をひらがなで書いて→「重そう」と書いていたら、

当時小学生の次女が「おもそう」って何!?

って聞いてきました😯

私「どこに重そうなのあるの!?」

次女「そのスプレーに書いてある」

面白かったです🤣

次女は結構、言い間違えするタイプで、

次女「お母さん、あそこ行きたい!なんだっけかな~!?たつや!」

私「どこ!?札幌のお店!?」

次女「そうそう札幌のおしゃれな本屋さん!」

私「ツタヤだわ!😁」

修学旅行で小樽の「ルタオ」という洋菓子店に行ったときは、同級生がタオルっていってたそうです🤣

言い間違えって、面白いですね!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




日常
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました