旦那の休日~燻製しながらまったり

日常

土曜日にず~っと畑作業していた旦那。

日曜日の朝は疲れた様子で「休むぞ~」と言っていました。

Huluで映画でも見ながら休むのかなと思ったら、台所で燻製の準備を始めていました😯

私「あれ、休むんじゃないの?」

旦那「庭で燻製しながら畑を眺めるんだ」

(そういう休み方か~🤭)

旬のサクラマスとソーセージと鶏肉を燻製していました!

すぐできる燻製みたいで、温燻というやり方で、サクラマスや鶏肉は先にフライパンで焼いてから燻製するそうです。

生の食材を塩をして乾かして、水分を飛ばす冷燻と比べて、簡単みたいです!

味は簡単と思えないほど、本格的で美味しかったです😁

また、燻製よろしくお願いしま~す!!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




日常
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました