便利~

お家ご飯

野菜をみじん切り出来る手動のフードプロセッサー便利でよく使っています!

サイズが普通のフードプロセッサーより、小さいのが使いやすいです😊

長女が「学校の調理実習でタマネギのみじん切りするから、教えて!」と言うので、

旦那がタマネギに横→縦と切り込みを入れてみじん切りにするの教えていたら、

次の日、なぜか手動のフードプロセッサーを旦那と長女が買ってきました💦

私「あれ!?みじん切り覚えたんじゃないの?」

長女「やり方わかったけど、出来なそうだから、家ではこれでみじん切りするわ」

私も包丁でみじん切りする派だったのですが、これを使ったら、包丁でみじん切りしなくなりました😅

酢タマネギも作りやすく、みじん切りしてすし酢をいれたら、保存もきいて、サラダや納豆に入れて食べてます!

納豆オススメです!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました