二色丼!

お家ご飯

平日のお助けメニュー「二色丼」

三色丼じゃない理由は、次女が野菜嫌いのため😅

野菜は別皿です👍

味付けは、またまた登場!めんつゆ

めんつゆと砂糖で味が決まります。

ちなみに、めんつゆは私は市販のものですが、旦那は手作りします😊

昆布とかつお節、醬油、みりん

だしをとった後の昆布とかつお節は細かく切って、フライパンで炒って、ふりかけにしてます。

市販のものは便利ですが、やっぱり手作りのが美味しいです😁

わかってはいるのですが、面倒くさがりな私がいます😅

昔、結婚する前に旦那から「朝から眠る女はブスになる」という脳科学の本を渡されました。

朝の出勤時に電車の中で眠る女性に腹を立てている脳研究の著者が、女脳を退化させていることに危惧している内容なのですが、本来、男性の脳より女性の脳の方が優秀であると科学的に言われてるのに、現代の女性は夜更かしして生活リズムを崩したり、何でも面倒くさがる行動をすることで、女脳が退化し、結果、ブスになるみたいな内容だった記憶があります。

この本を渡された時、喧嘩売ってるのかと思いましたが、面倒くさがるという行動が脳には良くないということだけは共感できました。

逆に生活リズムを整えたり、めんどくさがりを無くすと脳が鍛えられ、結果、「デブ、ブス、老け」とおさばらして「いい女」になれるそうです。

私は脳科学的に良くない行動とってるかもと思いつつ、「いい女」になりたい願望もあまりないので、結果、面倒くさがりなのかなと、思ってます😅

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました