ネギとあさつきとわけぎの違いは!?

お家ご飯

春先一番、畑に出てくるネギ!!

春から秋まで収穫できるので、重宝しています✨

早速、晩ごはんに収穫して、豆腐と煮込みました。

今日は次女が写真撮ってくれました😊

「お母さん、いつも真上から撮ってるよね~。横から撮ってみたら!」

と。なかなか、いいですね👍

旦那に「庭のネギだよ~」と伝えたら、

「ネギじゃない。あさつきだ」

と言われました💦

あさつき!?

確かに、すごい細いかも!!

その近くに「あさつき」よりちょっと太いネギもはえていて、それは「わけぎ」だそうです。

あさつきはわけぎより香りや辛みが強くて、わけぎは甘味があるみたいです!

全然、気にしてなかった😅

今年も沢山、いただきます😁

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯家庭菜園
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました