大豆ミートで作るヘルシーで美味しい料理

お家ご飯

久しぶりにスタバに行ったら、「イングリッシュマフィン」があって、(美味しそう~✨)と思い、よく見たら「ソイパティ」と書いてました。

(ソイパティ!?大豆でヘルシーそう)

最近、肌が弱っていたので、ヘルシー志向になっていて、食べようかなと思いました。

ドリンクは「バニラクリームフラペチーノ」を「フレべミルク(牛乳と生クリームが1:1)」に変更したものをチョイスしました!

こちらは、体に優しくないかな😅ソフトクリームみたいで美味しい味です。

ソイパティイングリッシュマフィンは想像以上に美味しくてびっくり!

スタバの帰りに、100均ストアーに寄ったら、大豆ミート発見😯

(大豆ミート流行ってる!?)

家でもソイパティ作れるかもと、購入しました。

ソイパティは難しそうだったので、試しにそぼろ風に実験!

袋の作り方を見ながら、作ってみます。

①2~3分茹でます。

②水で洗って、絞ってを2~3回繰り返します。

③ここから、そぼろづくり

④肉っぽい味を出すのに、ニンニクや焼肉のたれをプラス

出来上がり!

やや味付けがそぼろっぽくなかったですが、そぼろとほぼ同じ食感です👍

はまりそうです😍

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました