野菜不足を補えるか!?

お家ご飯

長女は野菜好きなのですが、次女は野菜嫌いです😓

野菜が見える形で料理されていると、まず残すので、シチューやお好み焼きなど、わからないようにして野菜を忍ばせます😁

私は玄米好きで、玄米は食物繊維やビタミン、ミネラルを補えるので、野菜嫌いの次女にいいのでは!?と思ったのですが、玄米も苦手なようでした💦

そこで、3分づき米(3割精米)や5分づき米(5割精米)にも挑戦したのですが、こちらもダメでした💦

次に試したのが押し麦

これも私は好きだったのですが、子供たちは、ご飯の中の押し麦にいちはやく気づき、普通の白米食べたい~と言われました😂

最後に試したのが、米粒状麦

これは、白米と混ぜても、押し麦ほど目立たなく、子供達も気づかない感じでした!

それ以来、我が家のご飯は米粒状麦を入れています😁

これで、少しでも野菜不足が補えればなあと思います。

次女には、徐々に野菜好きになるよう、まだまだ挑戦したいと思います!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました