サツマイモの植付&ささげの種まき

家庭菜園

カッコーの鳴き声が聞こえてきたので、どんどん植付できるぞ~と、今年初挑戦「サツマイモ」の植付しました!

サツマイモの苗はツルで、切り口に近い2~3節からの根がイモをつけやすいので、2~3節は必ず土中に埋め込むそうです。

斜めに植えたり、垂直に植えたり、色々試してみました😊

一応、畝を作って、マルチ張ったけど、ガタガタですね~😅

斜めの土地の段々畑に植えました。

明日の朝、寒いみたいなので、弱らないか心配です💦

もう一つ、ささげの播種もしました!

旦那の職場の方から、種をいただきました✨

畑の作物が増えてきて、楽しみです~!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




家庭菜園
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました