新しい職場

仕事

今年の1月から派遣社員で働いているのですが、そこで親身に仕事を教えてくれていた60代の社員さんが、急に倒れて救急車で運ばれました😣

くも膜下出血で、入院してしまい、とても心配です💦

新しい職場は土日祝が休みで残業が無いので、選んだのですが、工業系の男性が9割の会社で最初は戸惑いました。

でも、教えてけくれていた60代の社員さんはとても優しく、丁寧に教えてくれて、ちょうど一人で出来るようになった矢先に、倒れてしまいました😣

一人でやらなきゃいけない仕事が多く、準備から寸法図ったり、製品を完成させるまでモクモクとやるのですが、やり方も説明書があるわけでなく、口伝な上に専門用語が多くて、メモして後で見返しても、再現できないことが多く、何度も聞いたり、失敗して覚える感じでした。

失敗しても、60代の社員さんはすぐフォローしてくれました。

過去の職場では、厳しいおばさんのいる職場もあって、一切優しく教えてくれない上に、何で出来ないのか怒られるというトラウマになる職場で、3か月目で仮病を使って、いきなり退社しました💦

ここの会社は一切怒られないし、コツを教えてくれるし、少しできるようになったらさりげなく褒めてくれるという、驚きの会社でした。

今回は自分に無理しないで働こうと思っているので、緊張しつつも、頑張ろうと思います!

倒れた60代の社員さんの回復を祈っています😥

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




仕事
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました