ご飯8割弁当!

お家ご飯

仕事を行く上での悩みが、お弁当でした💦

子供たちのためのお弁当は気合い入るのですが、自分だけのお弁当は気合入りません😅

毎日、おにぎりでいいかな~と思ったのですが、働いている友人に聞くと、

「おにぎりよりご飯詰めた方が楽だよ~!」

と言っていたので、やってみたら、確かにそうでした😁

そして、編み出したのがご飯の割合を8割にすること!

おかずが少ないので、毎日、負担なく作れます😅

年々、手抜き度が増してきて、やばいですね💦

でも、ご飯をおいしく食べる努力はします。

それに欠かせないのが、母の手作り梅干し

私の母は札幌のマンションに住んでいるのですが、保存食作りが上手で、色々、もらってます😊

その中でも、梅干しが売ってるのより美味しくて、大量にもらってます。

今年は作り方教えてもらって、私も挑戦しようかなと思ってます!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました