スパイスカレー教室行ってきました!

スパイスカレー

北海道の旬な情報やおすすめスポットを紹介しているグルメ情報誌「HO」(4月号)に、カレー特集が載っていて、スパイスカレー屋さんが沢山紹介されていたのですが、なんと、スパイスカレー教室が載っていました✨

HO 4月号

スパイスカレー屋さんが料理教室を開催していて、料理教室の後は、食事会もあり、行ってみたく即座に申し込みました💨

スパイスカレーは旦那から教えてもらって、何度か作っているのですが、なかなか旦那の味には近づけず、お店の人から教えてもらえるなんて、すごい機会だと思いました!

札幌市豊平にある「Curry&Spice payokay」

店主が作りながら、みんなで囲んで教えてもらいます。

スパイスは初心者向けにクミン、ターメリック、チリ、カルダモンなどシンプルです!

玉ねぎやスパイスの炒め方を丁寧に教えてくれて、とても勉強になりました!

今回はダルカレー(豆のカレー)がメインです!

優しい味で美味しかった😍

「カチュンバルサラダ」→きゅうりや玉ねぎ、トマトをダイスカットしてスパイスとオリーブオイル、レモン汁を混ぜたサラダ。パクチーが合います~!

「レモンライス」→生姜とナッツたっぷりのターメリックライス!

ミールス形式でおかわり自由です😁

鶏肉のアチャール(ミールスのつけあわせで甘酸っぱく保存がきく)とジャガイモのサブジ(炒め物)も作り、これまた、美味しかったです✨

ムングダル(緑豆のひきわり)も売っていたので、買いました!

家で挑戦しようと思います😊

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




スパイスカレー
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました