父の謎の土地に行ってみた

自給自足

私の両親は、普通のサラリーマンなのですが不動産を色々なルートで買う人で、自宅以外に土地を購入していました。

父は土地は激安のものを買い、そこで自給自足のような場所を作って、週末を楽しんでいます。

私が小さいころ、家族で週末にその土地までドライブして、軽く焼肉して帰るという休日が好きでした。

自宅にも庭はあったのですが、左右のお隣さんとすごい近かったので、焼肉も遠慮しないといけない状態で、父は思い切り自然と過ごせる場所を求めていたのかなと思います。

私と兄がそれぞれ家を出てからも父はこつこつと、週末、その土地に通い、開拓していました。

私は就職、結婚して札幌を離れてから、その土地には全然行けてなくて、でも、いつも、行きたいな~と思ってました。

現在の場所に移住して、札幌に日帰りで行けるようになり、でも、自宅の庭の開拓が優先だったので、やっぱり父の土地にはなかなか行けなく、今年は旦那も単身赴任から帰ってきたので、行ってみようと思いました!

プレハブがあり、その中には薪ストーブが😍

近くに池もありました。

水道!?

雪でプレハブのデッキが壊れたみたいなので、一緒に直そうかと思います!

今年の家族キャンプはここに決定ですね!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




自給自足
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました