義父のハウス!

家庭菜園

義父は何でも作るすごい人で、我が家の家の周りにレンガを敷いてくれたり、階段下のスペースにドアをつけてくれたり、業者並みの技術の持ち主です!

義父のハウスを見に行くと、色々工夫がしてあって勉強になりました✨

外は10℃なのに、ハウス内は27℃!

ハウスは魅力的だ~✨

よく見ると、マルチの中に灌水チューブが設置されています↑

ハウスの近くに井戸があって、そこから灌水チューブにつながっていました。

この蛇口の隣に、追肥用の容器もあって、散水だけでなく追肥もできる装置になっていました!

「いいな~」と義父に言っていたら、「作ってやるよ~」と言われました😍

我が家にはハウスはないのですが、日当たりがいいので畑が乾きやすく、灌水チューブは欲しいなと思っていたので、うれしいです!

今年は収量アップ目指せるかな😁

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




家庭菜園
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました