桜と干し芋と

日常

近所の奥さんと、家庭菜園の話をしていました。

私が「今年はさつま芋植えたいんですよね~」と話していたら、その奥さんは栃木県から移住してきた人で、さつま芋に詳しく、「紅はるか」という品種が甘みが強く干し芋向けだと教えてくれました!

北海道で干し芋を作る場合は、気温が低いせいか、完全に干すことが出来なくて、カビやすいので、半分干したら、冷凍するといいよということも教えてもらいました。

そして、その奥さんから手作り冷凍干し芋をもらいました✨

オーブントースターで焼くと美味しいみたいです!

桜の生け花ももらい、干し芋と楽しみました😊

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




日常
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました