長女の初海外旅行!

子供たち

長女の高校で春休みにフィリピンセブ島の語学研修があり、長女は初めて海外に行くことになりました!

飛行機に最初に乗ったのは、7年前の家族ディズニーランド旅行で、長女はこの一回しか飛行機に乗ったことがなく、小学生だったので、記憶もおぼろげみたいです😅

学校の人とは成田空港待ち合わせで、北海道新千歳空港から成田空港までは1人で行かなくては行けなくて、これがすごい心配でした💦

荷物の預け方や、搭乗口の検査、成田空港第3ターミナルから第1ターミナルまでの移動バス…。

一緒に成田空港までついて行きたいぐらいでした。

家で長女にいくら説明しても、ピンとこないみたいだけど、「大丈夫でしょ」と余裕な感じでした。

でも、新千歳空港に着いて、荷物預ける所から、不安げになって、何回もトイレに行ったり来たり。

もっと、飛行機に乗っておけば良かったかなと思いました💦

早朝の便だったので、チェックインを終えて、空弁を食べて、落ち着きを取り戻す長女🤭

子供が高校生になっても心配性な母です😅

すごい早めに搭乗ゲートに入った長女!あたふたしてました😓

成田空港に無事着いた~とLINEが来て、ほっと一安心!

その数分後、「荷物来ないんだけど~💦」とLINEが。

「そんなにすぐ荷物来ないから、待ってって~」と私、返信😅

ギリギリの時間で集合場所に着くことが出来ました✨

ここから先は、連絡できないので、祈るばかりです。

旦那に、「無事にあの長女が成田に着いたよ!」と連絡したら、「当たり前だろ!心配しすぎなんだよ!」と言われました😓

でも、帰ってくるまで心配し続ける私だと思います😅

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




子供たち
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました