魚好き!?

日常

2月22日は猫の日ですね😸

小さい頃からずっと猫を飼っていて、猫好きです😻

結婚してからは、社宅だったので、猫飼えず、家を建てたので猫飼いたいと思ったのですが、

旦那があまり猫好きではなく、断念💦

猫は飼えなかったのですが、旦那が魚好きで、魚さんの水槽が結婚当初から家にあります。

私は魚さんは興味なく、旦那まかせだったのですが、単身赴任になって、水槽が家にやってきて、

私が飼育管理することになりました😅

餌やりも水槽掃除も水替えも最初は苦手で、苦痛でさえもありました。

でも、毎日お世話していると、だんだん愛着がわいてきて、魚好きになってきました😊

餌をあげる時が魚さんの健康状態を確認するチャンスで、餌を食べきるまで見つめているのですが、それがすごく楽しいです。

苦痛だった水槽水替えと掃除も、きれいになると、すごい達成感で、これもまた楽しくなりました✨

ペットショップや水族館にいくと、魚よりもどんな水中ポンプを使っているかに興味がわきます。

魚にはまる人の気持ちがわかってきました!

我が家の水槽→ウグイ&亀&ドジョウの水槽

熱帯魚の水槽

温泉近くの暖かい川にからとってきたモーリー

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




日常
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました