料理を助けてくれる砂時計✨

お家ご飯

何品か同時に料理する時、すごい煮詰めちゃったり、焦げ焦げにしたりします😅

一つの事しか出来ない性格なのかも💦

でも、ご飯作りは一品だけとはいかないですよね😓

そこで助けてくれるのが砂時計!

以前はキッチンタイマー使ってたのですが、電池が切れて、使えなくなった頃、ちょうど長女が学校の図工の時間に3分の砂時計作ってきて、「これいいかも!」と思い、使い始めました😊

キッチンタイマーのピピピピと何回も押すの、15分だと15回押さなくちゃいけないので、面倒だったのですが、砂時計はひっくり返すだけだから楽~です!

そして、お好み焼きとかホットケーキって大体、片面3分焼くので、砂時計ひっくり返して、砂が落ちたらお好み焼きもひっくり返すといいタイミングです。

炒め物や煮物も3分周期で火加減変えたりすると上手くいくのですよね~。

そんなある日、姉妹でラーメン食べようとして、長女がお湯をいれて、

次女に「砂時計倒しといて」と言われ、

長女「ゲームの敵キャラ倒しといてみたいに言うなや~」と言い返してました。

砂時計さえも自分でひっくり返さない次女🤣

面白かったです!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お家ご飯
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました