日帰りで~

お出かけ

急用で、東京に日帰りで行ってきました💦

用事を済ませたら、少し時間があったので、ずっと昔から行きたかったカレー屋さんに行きました!

インドカレー「ナイルレストラン」✨

日本最古の印度料理専門店で、インド人のナイルさんが創業。

ムルギーランチで有名です!

鶏のモモ肉を煮込んだスパイシーなルウと、イエローライス、キャベツの温野菜、マッシュポテト、グリーンピースが乗ったカレーですべて混ぜてから食べるのが定番です!

数年前に、ナイルレストランの3代目のナイル喜巳さんが、北海道の道新文化センターのカレー講師でやってきて、参加したことがあって、ナイル喜巳さん直伝のカレー料理も教えてもらい、いつか、東京のナイルレストラン行きたいと思ってました!

お店に行ったら、インド人の店員さんしかいなかったのですが、帰りのレジになんとナイル喜巳さんがいて、嬉しかったです😆(ミーハー!?)

おうちでムルギーランチ作りたいですね~😁

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お出かけ
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました