お気軽キャンプ~森町~北斗市~七飯町♪

お出かけ

我が家の毎年恒例行事の道南キャンプ(森町、北斗市、七飯町)に行ってきました!

道南にキャンプに行く目的は、

森町赤井川にある土地の草刈です。

栗山町に移住する前に、謎の土地を色々なルートで入手する父から譲ってもらった土地です。

この土地は別荘地で水道も電気もつながってるので、定住している家も多く、税金がかからない土地で年間1万程度の管理費で所有できる土地です。

栗山町に移住する前に、ここに家を建ててもいいかもねと思い、所有したのですが、お互いの両親が夕張市と札幌市に住んでいたので、道南だとあまり会えなくなるので、ここに家を建てるのはやめて、お互いの両親の家から近い栗山町に住むことを決めました。

でも、大沼国定公園や駒ケ岳が近く、自然豊かな土地で、函館も30分で行けるので、手離すのはもったいないと思い、結婚当初から所有しています。

栗山町から高速道路を使って車で3時間半かかるので、頻繁に行けないので、年に2回草刈のためにキャンプも兼ねて行っています😊

曇りだけど、駒ケ岳が見えました♪

キャンプ場は森町から30分の北斗市のきじひき高原キャンプ場!

すごい山の上の高原にあって、函館の夜景がきれいに見えるのですが、この日は天気が悪く、全く見えませんでした😅

コテージが一棟2000円と安く快適です!

北斗市の源泉かけ流しの温泉「せせらぎ温泉」に入り、夕食は「ラッキーピエロ」が定番です😁

キャンプと言いつつ、半分、観光してます!

翌日の朝ごはんは、かろうじてキャンプ飯っぽく、お湯を沸かすだけなのですが、コーヒーを入れたり、ラッキーピエロのカレーを食べました。

帰りは「ハセガワストア」でやきとり弁当をゲットして、帰宅してからの夕食にしました。

周りのキャンプ客のバーベキューがうらやましく、次回はキャンプ場でバーベキューするか~と話しています🤭

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お出かけ
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました