移住後の仕事について~起業へのはじめの一歩⑦営業許可証が届きました!

起業

先週、保健所の人とのお店(くりふとキッチン)の立ち合い検査を終え、その1週間後に営業許可証が届きました😊

そして、9月30日にくりふとキッチンで、スパイスカレーの試作会をすることになり、色々と準備をしています。

そんなある日、毎週通っているヨガで、

「今度くりふとキッチンで試作会するので、試食に来てください~!」

と声をかけた所、

「行く行く~!」

と言ってくれて、私が仕込みが時間内にできるか不安なことを話したら、

「じゃあ、仕込みから手伝いにいくかい~!?」

と言ってくれました😀(えっ!!いいんですか!?やった~!)

栄養士さんや仕込みに詳しい人、息子さんがパティシエの人もいて、デザートはコラボ!?など話し、急遽、ヨガの後にみんなで「くりふとキッチン」に行くことに😁

「くりふとキッチン」では、ビビンバ丼で出店している人がいて、ビビンバ丼を注文しつつ、キッチン内のことを教えてもらったり、これから、「出店挑戦するのでよろしくお願いします」あいさつしました。(井澤農園さんのビビンバ丼美味しかったです😍)

一人でもんもんと、出店にむけてあたふたしていたのですが、思わぬ協力者が現れ、とても心強くなりました✨

役場の人からは、知り合いの人とみんなでやってもいいですね~と話していたので、みんなでやるのも面白いかもと思いました😊

まだまだ、挑戦は続きます✊

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




起業
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました