たどり着いた先

お出かけ

今日は子供たちだけで札幌行きだったのですが、私も札幌用事あったので、帰りは合流することに!

子供たちは先にバスで札幌に行きました。

アニメイトや本屋さん巡りしたそうです😊

私は用事を済ませて、お昼ご飯食べようと思い、札幌で一人ランチということは、

スープカレーにしよう😍

高校生時代にスープカレーを初めて食べて、スパイシーさと体に染み渡る感じに感動して、ずっとはまってます!

就職して札幌離れて、スープカレーがあまり食べられなくなり、禁断症状っぽくなったのですが、旦那がスパイスカレー作れる人で、家で食べられるようになり助かりました😅

今の町に移住して、札幌に日帰りで行けるようになったので、スープカレー巡りできるのがうれしいです!

子供と出かけた時は、なかなかスープカレー一緒に食べてくれないので、今日は久々のチャンスです✨

情報だけは集めていたので、その中でも一番行きたかった「倉庫カレー」に決めました!

インド人の店主が作っていて、スープカレーではなくスパイスカレーで、2種盛りや3種盛りができるみたいです。

ネットで住所確認したら、中央卸売市場場外市場にあるみたいで、地下鉄で移動し、行ってみました。

北のグルメ亭という青い看板が場外市場まで案内してくれて、それを頼りに進むと

ここ!?

カレー屋さんがある感じしない💦

海鮮ちらしが美味しそうで、一瞬、カレーやめようかと思いました😓

地図ではここにあるみたいです!

「倉庫カレー」の看板あった~✨

でも、お店に入ると、なぜかお洒落なラーメン屋さんでした💦

店員さんに、「ここカレー屋さんじゃないのですか!?」

と聞いたら、

「東京に移転しましたよ~」とのこと💦

2号店が新琴似あるみたいなのですが、もう14時半で、ランチのラストオーダーの時間過ぎてました🤣

海鮮ちらし食べようとお店探したら、もう一つカレー屋さんがありました!!

「カレーの子 くろしお」

聞いたことある!!

オーナーが船長も務めていて、カレーと魚を愛する店主とテレビで放送してました。

札幌のカレーの新ジャンル 「キーマカレー」のお店でした!

スープカレー → スパイスカレー → 新ジャンル キーマカレー

チキンレッグキーマカレーやポークキーマカレー、野菜カレーがあって悩んだのですが、

船長のお店だから、サバカレーにしました😁

サバとカレー合う~✨

キーマカレーだけどスパイシーでトッピングがスープカレーに合うトッピングで、

特にスープカレーのトッピングといえば「揚げブロッコリー」が人気なのですが、

揚げブロッコリーもキーマカレーに合って美味しかったです😍

「倉庫カレー」行けなくて残念だったけど、新ジャンルカレーに出会えて良かったです!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




お出かけ
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました