スパイス気分~初イベント出店しました♪

起業

「スパイス気分」は毎月1回、「栗山町煉瓦創庫くりふとキッチン」で出店しているのですが、4月7日むかわ町のお寺のお祭りで、初イベント出店させてもらいました😊

4月8日がお釈迦様の誕生日で、キリスト教でいえばクリスマスに当たる日🎄

お釈迦様のといえばインド!で、カレーを食べてお祝いしましょうというお祭りです!

そんな楽しそうなお祭りに参加できることになり、嬉しい&ドキドキでした✨

むかわ町は思い出の地で、転勤族だった我が家は、10年前に4年間住んでいました。

この時期は、子育て真っ只中で、一番大変な時期でもあり、でも、むかわ町の子育てママさんたちに助けられた時期で、大変だったけど同志がいて、楽しかった時期でした。

お祭り会場のお寺の住職さん家族も、子育てママの仲間で、子供も同い年でよく遊んでいました。

10年ぶりに会うと、もう高校生、中学生!すっかり大きくなっていて、でもどこか面影があって、懐かしかったです✨

我が家の次女もお祭り出店に一緒に行ったのですが、当時0歳~3歳だったので、記憶がうっすらでした😅

でも、このお寺で、当時、お泊り会があって、カレー会場の大広間を見て、「ここ!寝袋で寝て、楽しかった!」と覚えていました😊

当時の子育てママさんにも会えて、嬉しかったです✨

思い出にひたっていて、すっかり、カレー出店を忘れる所で、急に慌てて準備始めました😅

栗山町の名物「栗山コロッケ」さんも一緒に出店してくれました!心強かったです。

「スパイス気分」はスリランカ風チキンカレー(コロッケカレー可)と甘口キッズカレーとチャイのメニューで出店。

↑「スリランカ風チキンカレー」 どのお店も450円カレー!色んなカレーが楽しめます♪

本命の旨辛スパイスの素「スパイス気分」も初めて瓶詰販売しました!

カレーがどのくらい売れるのか分からず、そして売れるのか心配で、くりふとで販売している量よりも気持ち少な目に用意しました💦

そして10時になりお祭りが開始しました。

どんどん、お客さんがやってきて、驚くことに12時前にカレーが売り切れてしまいました!

他の出店者さんも売り切れ!栗山コロッケもほぼ完売でした✨

イベントの集客力すごいと思いました!

本命の旨辛スパイスの素「スパイス気分」は…。

1個だけ売れました😂

なんと、買ってくれたのは、小学生の男の子でコロッケカレーをおかわりしてくれた後に、また来てくれて、「スパイス気分下さい」と買ってくれました✨

「スパイス気分」は激辛なので、その子に「すごい辛いけどいいの!?」と聞くと、「家族のお土産にしたいの!」とのこと。

感動です😭

このお祭りは子供たちの遊ぶコーナーが沢山あって、子供たち沢山来てたのですが、スパイスカレーがお子様の口に合うか心配だったのですが、この男の子のような子供たちが結構、食べに来てくれてうれしかったです!

終わりの時間が近づき、やっと、他の出店者さんのお店もまわることができ、カレーは売り切れて食べられなく残念だったのですが、名刺交換させてもらったり、お話することが出来、勉強になりました😊

初めてのイベント出店。

何をどうしていいかわからなかったけど、主催者の方や、出店者の方に色々教えてもらいながら、何とか出店することが出来て、ほっとしたのと同時に想像以上に楽しかったです🥰

学校祭に近い感覚!

帰りの車の中で、手伝ってくれた次女とむかわ町時代の昔話をしながら帰りました✨


大学時代に農業にはまり、いつか自給自足の生活をしたいと本気で思っています!

この「スパイス気分」の挑戦も実は自給自足への挑戦の一つです。

衣食住の自給自足が基本ですが、仕事の自給も自給自足の一つなのです。

そんなことについてのメルマガも良かったら見てください!

このメルマガは農的生活にシフトしていくステップが学べます!

メルマガの詳細についてはこちら

今すぐメルマガ講座を読んでみたい方はこちら

 

農的生活の魅力無料メルマガ




起業
ししゃもマロンをフォローする
自給自足×スパイス気分

コメント

タイトルとURLをコピーしました